No. 2283

本日は、診察ありがとうございました。 これからの事なんですが、このまま生理は自然にくるのでしょうか? 今回は、化学流産なんでしょうか? よく、流産で手術とか聞くんですが、私も手術とかになりますか? もし、このまま生理を待っていいでしょうか? 今回、残念な結果になりましたが、また次回、凍結胚を戻したいと思いますが、何ヶ月か間をあけないといけませんか? 沢山、質問すいません、宜しくお願いします。

No.2283 32418

カテゴリ: 流産

本日は、診察ありがとうございました。
これからの事なんですが、このまま生理は自然にくるのでしょうか?
今回は、化学流産なんでしょうか?
よく、流産で手術とか聞くんですが、私も手術とかになりますか?
もし、このまま生理を待っていいでしょうか?
今回、残念な結果になりましたが、また次回、凍結胚を戻したいと思いますが、何ヶ月か間をあけないといけませんか?
沢山、質問すいません、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠したものの、HCGが低下しており、おそらく早期の流産になる可能性が高いと思います。手術は必要ないと思います。流産後は1ヶ月明ければ次回の凍結胚移植は可能だと思いますよ。今回は非常に残念ですが前向きに考えて進んでいきましょう。