No. 2284

いつもお世話になっております。今日生理4日日目で、明日から注射を開始する予定です。ただ今日、歯の治療のために歯茎に麻酔をしました。赤ちゃんに影響しますか?それなら、治療は次回にしようかとおもっています。まだ卵の段階で心配しすぎですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2284 26376

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

いつもお世話になっております。今日生理4日日目で、明日から注射を開始する予定です。ただ今日、歯の治療のために歯茎に麻酔をしました。赤ちゃんに影響しますか?それなら、治療は次回にしようかとおもっています。まだ卵の段階で心配しすぎですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

排卵までは、歯科治療での麻酔は問題にはなりませんよ。赤ちゃんへの影響は心配ないでしょう。特に体調が問題なければ予定通りで良いと思います。