No. 2293

御無沙汰しております。大変遅くなりましたが、2012年12月19日に3105gの元気な男の子を出産しました。逆子ちゃんの為帝王切開でしたが、40代での出産でも元気な子を出産できた事に、先生方やスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。最近は、よく食べてよくいたづらをして、3歳上のお兄ちゃんと喧嘩までします。お兄ちゃんは、泣いたり笑ったりと忙しく、幼稚園へ通って4月からは年中さんです。2人も子宝を授けてもらい、大変ながらも充実した生活をおくれています。途中、諦めようと思った事が、何度もありましたが、今となっては諦めなくて良かったです。 ここからは余談ですが、まだもう一人欲しいなぁという思いが、頭の片隅にあるのですが、先日43歳になってしまいました。もし本当に欲しいならもっと強い気持ちでないと無理ですよね? 先生は変わらず、お忙しいでしょうが、お身体ご自愛してください。応援してます!有難うございました。

No.2293 id14778

カテゴリ: 出産報告

御無沙汰しております。大変遅くなりましたが、2012年12月19日に3105gの元気な男の子を出産しました。逆子ちゃんの為帝王切開でしたが、40代での出産でも元気な子を出産できた事に、先生方やスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。最近は、よく食べてよくいたづらをして、3歳上のお兄ちゃんと喧嘩までします。お兄ちゃんは、泣いたり笑ったりと忙しく、幼稚園へ通って4月からは年中さんです。2人も子宝を授けてもらい、大変ながらも充実した生活をおくれています。途中、諦めようと思った事が、何度もありましたが、今となっては諦めなくて良かったです。
ここからは余談ですが、まだもう一人欲しいなぁという思いが、頭の片隅にあるのですが、先日43歳になってしまいました。もし本当に欲しいならもっと強い気持ちでないと無理ですよね?
先生は変わらず、お忙しいでしょうが、お身体ご自愛してください。応援してます!有難うございました。

高橋敬一院長からの回答

二人目のお子様も健やかに成長されているようで何よりです。もう一人のお話ですが、ご希望ならばすぐに治療を開始した方が良いでしょう。今回も体外受精をお勧めすることになりますが、昨年の成績からの43歳の妊娠率は10~15%程度、流産率は40~50%程度だと思います。したがってお子さんを得られる確率は、およそ5~10%と推測されます。この推測の中で、どこまで進めるかはご主人とよく相談して頂く必要があります。ご希望でしたらば、私も全力出しますので、すぐにおいで頂けますか。また、応援、お気遣いありがとうございます。少しの無理はしつつも、体を壊さぬように、出来るだけ長くがんばってまいります。