No. 2294

いつもお世話になっております。 次回の診察は、体外受精の準備期間との事で排卵日頃に通院する予定が、生理予定日から4日か5日経っても生理が来ない為、妊娠検査薬を使用した所、陽性反応がありました。 先生に、メトグルコとメラトニンを処方して頂けたからだと思います。有難うございました。 そこで、次回の診察なのですが妊娠検診の項目で予約を取れば宜しいでしょうか?それともまだ胎のうも確認してないので、妊娠希望診察にした方が宜しいですか? それと、リスの部屋も使用したいのですが、診察とリスの部屋の予約時間帯をあわせると、今の所4月1日以降しか予約がとれません。 診察はそれ以降で大丈夫でしょうか?

No.2294 32998

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。

次回の診察は、体外受精の準備期間との事で排卵日頃に通院する予定が、生理予定日から4日か5日経っても生理が来ない為、妊娠検査薬を使用した所、陽性反応がありました。
先生に、メトグルコとメラトニンを処方して頂けたからだと思います。有難うございました。

そこで、次回の診察なのですが妊娠検診の項目で予約を取れば宜しいでしょうか?それともまだ胎のうも確認してないので、妊娠希望診察にした方が宜しいですか?

それと、リスの部屋も使用したいのですが、診察とリスの部屋の予約時間帯をあわせると、今の所4月1日以降しか予約がとれません。
診察はそれ以降で大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。メトグルコは継続して下さい。メラトニンは使用中止して下さい。次回の予約は、4月1日以降で、妊娠検診で良いですよ。それではお待ちしております。