No. 2297

お世話になっております。 初めての人工授精で妊娠をし、無事2012年10月に出産をいたしました。子育ては大変ですが子どもは本当にかわいく先生には大変感謝をしております。ありがとうございました。 年齢のことを考えそろそろ二人目を希望しております。現在1歳5カ月の子供に授乳中でまだ生理もきておりません。今後どのタイミングで受診・治療再開をすればよいのか教えていただきたいのですが。お忙しいところ大変申し訳ございません。

No.2297 29365

カテゴリ: 次回受診時期

お世話になっております。
初めての人工授精で妊娠をし、無事2012年10月に出産をいたしました。子育ては大変ですが子どもは本当にかわいく先生には大変感謝をしております。ありがとうございました。

年齢のことを考えそろそろ二人目を希望しております。現在1歳5カ月の子供に授乳中でまだ生理もきておりません。今後どのタイミングで受診・治療再開をすればよいのか教えていただきたいのですが。お忙しいところ大変申し訳ございません。

高橋敬一院長からの回答

お子様が無事出産されておめでとうございます。二人目の治療には、自然排卵があるかつまり生理が開始したか、授乳を終了していることが必要です。したがって、このどちらかの条件になりましたらば来院して頂けますか。お待ちしております。