No. 2312

いつもお世話になっております。 3/25の妊娠判定で陰性、1週間後に再審でしたが、昨日から生理が始まりましたので2週間後に伺いたいと思います。 高齢なので、厳しい状況だと思いますが、もう少し頑張りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。 そこで、お願いがあります。 わたくしの場合、排卵誘発剤を使用してAIHをしていただく事は可能ですか? 今までAIHで誘発剤を使用したことは一度もなかったので挑戦してみたいのです。 誘発剤を使用すると、翌周期に体外受精に進めず、時間を無駄にするかもしれませんが、それも承知の上です。 どうぞよろしくお願いします。

No.2312 33152

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。

3/25の妊娠判定で陰性、1週間後に再審でしたが、昨日から生理が始まりましたので2週間後に伺いたいと思います。
高齢なので、厳しい状況だと思いますが、もう少し頑張りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
そこで、お願いがあります。
わたくしの場合、排卵誘発剤を使用してAIHをしていただく事は可能ですか?
今までAIHで誘発剤を使用したことは一度もなかったので挑戦してみたいのです。
誘発剤を使用すると、翌周期に体外受精に進めず、時間を無駄にするかもしれませんが、それも承知の上です。
どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の合間に人工授精は可能ですよ。排卵誘発剤を使用することも可能ですが、体外受精の前周期には使用はしませんが、それをご理解頂いているならば問題ありません。ただし、今回は体外受精の翌周期なので、卵巣が疲れていますので、今周期の排卵誘発剤には反応は良くないと思います。その上で使用をご希望の場合には、生理開始5日以内においで頂けますか。