No. 2336

いつもありがとうございます。 前回受診した際にもお伝えしましたが、2月に急な引っ越しをし、新居から2時間弱かけて通勤していましたが今月10日に退職し、まだ落ち着ききれないもののやっと治療に専念出来るようになりつつあります。 それなのに実は、環境の変化のせいか、それとも他に問題があるのか、前回の受診のあと1度も生理が来ていません。 引っ越してから退職するまで、睡眠時間が短い上に何度も目を覚ましてしまう為、基礎体温も計っていません。 サプリメントもきちんと飲めていませんでした。 そんな中、昨日(4/11)と今日、茶色いおりものが極々少量ありました。 ちなみに妊娠の可能性はありません。 先生に診ていただき生理がきちんと来るように体調を整えて、夏頃にはまた体外受精が出来るようになればなぁ…と思っています。 このような体調なので、受診のタイミングが分かりません。 次回はいつ頃、受診すればよろしいでしょうか? また、その時は主人の感染症検査の採血もお願いしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

No.2336 31940 さくら

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

いつもありがとうございます。

前回受診した際にもお伝えしましたが、2月に急な引っ越しをし、新居から2時間弱かけて通勤していましたが今月10日に退職し、まだ落ち着ききれないもののやっと治療に専念出来るようになりつつあります。

それなのに実は、環境の変化のせいか、それとも他に問題があるのか、前回の受診のあと1度も生理が来ていません。
引っ越してから退職するまで、睡眠時間が短い上に何度も目を覚ましてしまう為、基礎体温も計っていません。
サプリメントもきちんと飲めていませんでした。

そんな中、昨日(4/11)と今日、茶色いおりものが極々少量ありました。
ちなみに妊娠の可能性はありません。

先生に診ていただき生理がきちんと来るように体調を整えて、夏頃にはまた体外受精が出来るようになればなぁ…と思っています。

このような体調なので、受診のタイミングが分かりません。
次回はいつ頃、受診すればよろしいでしょうか?

また、その時は主人の感染症検査の採血もお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

現在卵巣の機能がかなり低下している状態ですので、引っ越しなどで、卵巣も疲れているのだと推測されます。いつでも良いですので一度来て頂けますか。必要ならばリセットして卵巣の状態を休めましょう。