No. 2343

11日に心拍確認を頂き、非常に感謝しております。 つわりのような胃の不快感が続いていたのですが、急になくなり不安に感じております。また、3月28日、4月3日の胎嚢確認後にはHCG注射がありましたが、今回はありませんでした。これはホルモンが十分にあるという理解でよろしいでしょうか。 お忙しい中で申し訳ありませんがご教示願います。

No.2343 33745

カテゴリ: 妊娠初期

11日に心拍確認を頂き、非常に感謝しております。
つわりのような胃の不快感が続いていたのですが、急になくなり不安に感じております。また、3月28日、4月3日の胎嚢確認後にはHCG注射がありましたが、今回はありませんでした。これはホルモンが十分にあるという理解でよろしいでしょうか。
お忙しい中で申し訳ありませんがご教示願います。

高橋敬一院長からの回答

前回は心拍があり、つわり症状があったのでホルモンが十分に出ているとの判断です。つわりは日により異なりますので、それ自体が問題とは言えません。今はまだ初期なので不安だと思いますが、落ち着いてお過ごし下さい。もしどうしても不安が強い場合には、早めに来ていただければ超音波検査を致しますよ。