No. 2345

残念なことに、先日、後期流産となりました。 次の体外受精の前に、風疹ワクチン接種と不育症の検査をしたいと思っています。 ワクチン接種による検査結果への影響は有りますか? また、ホルモン検査など必要な検査も再度お願いしたいのですが、いつ頃受診すれば良いでしょうか? お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

No.2345 33512 チビちゃん

カテゴリ: 流産

残念なことに、先日、後期流産となりました。
次の体外受精の前に、風疹ワクチン接種と不育症の検査をしたいと思っています。 ワクチン接種による検査結果への影響は有りますか?
また、ホルモン検査など必要な検査も再度お願いしたいのですが、いつ頃受診すれば良いでしょうか?
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

後期の流産とは、非常に残念な想いです。ワクチン接種は検査結果に影響しませんので早期に接種した方が良いでしょう。治療は一刻も早い方が良いでしょう。体重は如何でしょうか。減量が必要ならばこれもすぐに再開して下さい。ホルモン検査や不育症検査はいつでも可能です。都合がつきましたらばおいで頂けますか。