No. 2347

こんにちは。 2ヶ月ほど前に、第二子の治療のために、今出来る検査として、アンチミューラリアンホルモンと、超音波検査を…との事でしたが、1月に生理再開したかと思ったら、それっきりで、生理はきていません。 回数は減りましたが、まだ授乳中なので、それが大きな原因だと思います。 1、生理は止まったままですが、検査する時期はいつでも良いですか? 2、基礎体温はつけていませんが、やはり必要ですか? また、どのくらいの期間つけていれば良いですか? 3、主人の検査は必要でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

No.2347 29058

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

こんにちは。

2ヶ月ほど前に、第二子の治療のために、今出来る検査として、アンチミューラリアンホルモンと、超音波検査を…との事でしたが、1月に生理再開したかと思ったら、それっきりで、生理はきていません。

回数は減りましたが、まだ授乳中なので、それが大きな原因だと思います。

1、生理は止まったままですが、検査する時期はいつでも良いですか?

2、基礎体温はつけていませんが、やはり必要ですか?
また、どのくらいの期間つけていれば良いですか?

3、主人の検査は必要でしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

アンチミューラリアンホルモンは哺乳中でも問題ないとされています。基礎体温は、治療を開始するときで良いと思いますよ。つけ始めれば結構です。治療を再開するならば精液検査も必要だと思いますよ。いずれにしても、治療再開でしたらばいつでも良いので来院して頂けますか。