No. 2350

昨日は診察ありがとうございました。 あの後すぐ紹介された病院にいきまして、緊急手術になりました。 右の卵管にいたそうです。ラパロにて切除しました。 卵巣はそのままです。 胚盤胞はある程度大きいので子宮外になりにくいとどこかで聞いたのですが、今回の子宮外妊娠はかなり稀な事なんでしょうか? もともと次の移植は、8月にしようと思っていたのですが、そのくらい明ければ正常に生理が起きていれば可能でしょうか? せっかくホルモン補充してふかふかにしたのに、なぜ薄い卵管に‥と残念な結果になりましたが、また次回よろしくお願いします。

No.2350 23898

カテゴリ: 凍結胚移植

昨日は診察ありがとうございました。
あの後すぐ紹介された病院にいきまして、緊急手術になりました。
右の卵管にいたそうです。ラパロにて切除しました。
卵巣はそのままです。
胚盤胞はある程度大きいので子宮外になりにくいとどこかで聞いたのですが、今回の子宮外妊娠はかなり稀な事なんでしょうか?

もともと次の移植は、8月にしようと思っていたのですが、そのくらい明ければ正常に生理が起きていれば可能でしょうか?
せっかくホルモン補充してふかふかにしたのに、なぜ薄い卵管に‥と残念な結果になりましたが、また次回よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は緊急の手術で大変でした。しかし無事対処できて何よりです。残念ながら胚盤胞移植でも子宮外妊娠はおこります。決して稀なものではありません。実際には、生理が一度来ればそれ以降は同じ状況だと思います。8月でいたらば全く問題ないでしょう。8月の生理開始5日以内に来て頂ければ可能ですよ。