No. 2354

いつも大変お世話になっております。 4月14日に新鮮胚移植をしていただきありがとうございました。 今日の朝(4/20)、子宮がギューッとする生理痛のような痛みがあり、しばらく続いたので不安になりました。 考えてみると毎月のように生理から21日目ごろの明け方に同じような痛みがあります。 体外受精をした時は特に気になるのですが何か妊娠に影響はあるのでしょうか?

No.2354 33667

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつも大変お世話になっております。
4月14日に新鮮胚移植をしていただきありがとうございました。
今日の朝(4/20)、子宮がギューッとする生理痛のような痛みがあり、しばらく続いたので不安になりました。
考えてみると毎月のように生理から21日目ごろの明け方に同じような痛みがあります。
体外受精をした時は特に気になるのですが何か妊娠に影響はあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

毎月のようにあるようなので、今回に限ったことではなく、あまり妊娠には関係ないと推測されます。今は様々心配だと思いますが、淡々とお過ごし頂けますか。