No. 2365

初めまして。今現在、アメリカにて人工授精による不妊治療をしています。 日本での体外受精を希望しているのですが、帰国期間を大体3ヶ月くらいと予定しております。 ほとんどの検査はこちらの病院で治療を始める際(2013年12月)にしました。 今現在、初診の予約は何ヶ月待ちでしょうか? それと、できる限りの検査結果を提出したいと思っております。提出必要なテスト結果のリスト等はありますか? 主人の精子を凍結保存し、体外受精に望むことは可能ですか? 3ヶ月の間に2度ほど体外受精できればと思っております。 お忙しいところ申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願いいたします

No.2365 体外受精について

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

初めまして。今現在、アメリカにて人工授精による不妊治療をしています。
日本での体外受精を希望しているのですが、帰国期間を大体3ヶ月くらいと予定しております。
ほとんどの検査はこちらの病院で治療を始める際(2013年12月)にしました。

今現在、初診の予約は何ヶ月待ちでしょうか?
それと、できる限りの検査結果を提出したいと思っております。提出必要なテスト結果のリスト等はありますか?
主人の精子を凍結保存し、体外受精に望むことは可能ですか?
3ヶ月の間に2度ほど体外受精できればと思っております。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
ご回答よろしくお願いいたします

高橋敬一院長からの回答

すぐの体外受精をご希望ならば、何とか承ることは可能です。3ヶ月に2回の体外受精はかなり慌ただしいものになります。その時の体調や状況により1回になる可能性も十分あります。検査としては、子宮鏡、アンチミューラリアンホルモンがあれば、それ以外は来院時で結構ですよ。精子の凍結保存も可能です。治療をご希望の場合には、スケジュールを調整しますので、受付にお電話下さい。