No. 2371

こんにちは。 第1子を貴院で体外受精にて、授かった者です。 その説は本当にありがとうございました。 第2子も3年後くらいにはと考えておりますが、AMHが低く、通院中は約1くらいと低い数字でした。(去年です) 凍結受精卵はありません。 AMHの数字をみたらいち早く治療を再開すべきだと思いますが、先に単体で卵子だけを凍結することはできますでしょうか? お忙しいかと思いますが、返信よろしくお願いします。

No.2371 T

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。
第1子を貴院で体外受精にて、授かった者です。
その説は本当にありがとうございました。
第2子も3年後くらいにはと考えておりますが、AMHが低く、通院中は約1くらいと低い数字でした。(去年です)
凍結受精卵はありません。
AMHの数字をみたらいち早く治療を再開すべきだと思いますが、先に単体で卵子だけを凍結することはできますでしょうか?
お忙しいかと思いますが、返信よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

卵子を凍結することは不可能ではありませんが、不安定であり成績は良くありません。ご主人がいらっしゃるならば、卵子の凍結をするメリットが全くありません。凍結するならば受精卵の方が良いでしょう。