No. 2374

いつもお世話になっております。 5月13日に主人が泌尿器科の初診予約を取っています。 1.2回目の精子検査の結果が悪く、女性の先生に進められて予約をしました。 3回目の検査結果が通常ということだったのですが、このまま泌尿器科にかかった方が良いですか? どんなことをするのか少し不安のようです。 あと、Assist Oneと主人の飲んでいる漢方が13日又は生理から14目頃の診察前になくなってしまうのですが一度もらいに行ったほうが良いですよね? その際予約は必要ですか?

No.2374 34040

カテゴリ: 男性因子・精子

いつもお世話になっております。
5月13日に主人が泌尿器科の初診予約を取っています。
1.2回目の精子検査の結果が悪く、女性の先生に進められて予約をしました。
3回目の検査結果が通常ということだったのですが、このまま泌尿器科にかかった方が良いですか?
どんなことをするのか少し不安のようです。
あと、Assist Oneと主人の飲んでいる漢方が13日又は生理から14目頃の診察前になくなってしまうのですが一度もらいに行ったほうが良いですよね?
その際予約は必要ですか?

高橋敬一院長からの回答

以前の医師での検査も入れると、4回中3回は精子の状態は良くないようです。したがって、予定通りに泌尿器科医の診察を受けることをお勧め致します。具体的には精巣の大きさや精索静脈瘤がないことの診察と、必要に応じてホルモン採血などをおこなうと思います。アシストワンは13日の入手で問題ないと思いますよ。予約自体は特に必要はありません。