No. 2378

高橋先生、ご無沙汰しています。 昨年、出産時に意識を失う等色々とありましたが、無事に男の子を産むことが出来ました。今は1歳になり、元気にすくすくと育ち、わが子を抱ける日々に幸せを感じています。これも先生のお陰です。大変感謝しております。本当に有難うございます。 そして第2子を考えています。 またお世話になりたいと思っています。宜しくお願い致します。 いつ頃診察に伺えばいいでしょうか? 最初に検査等、するのでしょうか? それとも直ぐに治療に入るのでしょうか? もう少し期間をあけるか(10月以降か、来年まで)、直ぐに開始するか迷っています。 来年30歳になるので、始める時期によっては妊娠率に影響が出るのでしょうか? お忙しい所、お手数ですが、宜しくお願いします。

No.2378 28934

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、ご無沙汰しています。
昨年、出産時に意識を失う等色々とありましたが、無事に男の子を産むことが出来ました。今は1歳になり、元気にすくすくと育ち、わが子を抱ける日々に幸せを感じています。これも先生のお陰です。大変感謝しております。本当に有難うございます。

そして第2子を考えています。
またお世話になりたいと思っています。宜しくお願い致します。
いつ頃診察に伺えばいいでしょうか?
最初に検査等、するのでしょうか?
それとも直ぐに治療に入るのでしょうか?

もう少し期間をあけるか(10月以降か、来年まで)、直ぐに開始するか迷っています。
来年30歳になるので、始める時期によっては妊娠率に影響が出るのでしょうか?

お忙しい所、お手数ですが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。体外受精の前にはやはり準備が必要です。ホルモン検査、感染症採血、子宮鏡による子宮内腔の確認が必要です。妊娠率は年齢に関係しますが、2~3ヶ月の差は今の年齢では関係しないでしょう。その上で、治療開始をご希望の時には、まずはホルモン検査に生理開始2=5日目に来て頂けますか。