No. 2379

いつもお世話になっております。 4/11に人工受精をしていただきましたが、本日生理がきてしまいました。 今期体外受精を行う予定でしたが、先日より全身に酷い蕁麻疹が出ており、体調も良くない為、今期は体外受精を休みたいと思います。 今期は体調を整えながらタイミングで頑張りたいと思います。 次期に体外受精を行うには、生理開始3日以内に予約を取ればよろしいでしょうか? また、蕁麻疹の薬で[アレロックOD錠]を1日4錠飲んでいますが、次期の体外受精、卵子への影響はないでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

No.2379 34213

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。

4/11に人工受精をしていただきましたが、本日生理がきてしまいました。
今期体外受精を行う予定でしたが、先日より全身に酷い蕁麻疹が出ており、体調も良くない為、今期は体外受精を休みたいと思います。
今期は体調を整えながらタイミングで頑張りたいと思います。

次期に体外受精を行うには、生理開始3日以内に予約を取ればよろしいでしょうか?

また、蕁麻疹の薬で[アレロックOD錠]を1日4錠飲んでいますが、次期の体外受精、卵子への影響はないでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は体調不良のようですので、確かに無理に体外受精をする必要は無いでしょう。次回で良いと思いますよ。今回も生理開始2週間目頃の排卵時kに来て頂けますか。排卵のチェックと次回の準備を致しましょう。アレロックは今の時期に飲んでも問題ありませんよ。今は体調を整えていきましょう。