No. 2381

本日は診察ありがとうございました。 次回の体外受精に向けて頑張って準備をしたいと思っております。今後のスケジュールは、生理後2~5日目のホルモン検査と生理後8~10日目の子宮鏡検査との事でしたが、5月は仕事がとても忙しく生理2~5日目のホルモン検査がどうしても難しい状態です。 次回の体外受精は7月頃を予定していますが、そのホルモン検査が6月になることで体外受精が8月にズレると言う事はありますか?出来るだけ早く治療を進めて行きたいと思っておりますので、もしホルモン検査が6月にズレる事で治療が遅れるなら無理矢理仕事を休んで行こうと思っています。 ホルモン検査の時期は厳しいですが、子宮鏡の時には何とか受診出来そうなので、5月に子宮鏡、6月の生理の時にホルモン検査でも7月の体外受精に間に合うでしょうか? ホルモン検査後でないとサプリメントの内服開始がズレてしまう等の問題があるようでしたら、教えてください。

No.2381 33129

カテゴリ: ホルモン検査

本日は診察ありがとうございました。
次回の体外受精に向けて頑張って準備をしたいと思っております。今後のスケジュールは、生理後2~5日目のホルモン検査と生理後8~10日目の子宮鏡検査との事でしたが、5月は仕事がとても忙しく生理2~5日目のホルモン検査がどうしても難しい状態です。

次回の体外受精は7月頃を予定していますが、そのホルモン検査が6月になることで体外受精が8月にズレると言う事はありますか?出来るだけ早く治療を進めて行きたいと思っておりますので、もしホルモン検査が6月にズレる事で治療が遅れるなら無理矢理仕事を休んで行こうと思っています。

ホルモン検査の時期は厳しいですが、子宮鏡の時には何とか受診出来そうなので、5月に子宮鏡、6月の生理の時にホルモン検査でも7月の体外受精に間に合うでしょうか?
ホルモン検査後でないとサプリメントの内服開始がズレてしまう等の問題があるようでしたら、教えてください。

高橋敬一院長からの回答

生理2~5日のホルモン検査は、忙しい場合にはおこなえなくても仕方ないでしょう。これによりスケジュールを遅らせる必要なありませんよ。ホルモン検査よりは子宮鏡の方が重要だと思います。出来れば子宮鏡は受けておいて頂けますか。