No. 2383

高橋院長先生 いつもお世話になっております。 元々アレルギーもちで、在、アトピーが頭と顔にひどくでています。 リドメックスコーワクリームを顔に、リンデロンVGローションを頭部に塗っても大丈夫でしょうか? 皮膚科の先生からはこちらで確認してもらうようにお話しがありましたのでよろしくお願いします ちなみに、シムビコート(喘息吸入薬)とメトグルコはそのまま続けています。

No.2383 33405

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

高橋院長先生

いつもお世話になっております。
元々アレルギーもちで、在、アトピーが頭と顔にひどくでています。
リドメックスコーワクリームを顔に、リンデロンVGローションを頭部に塗っても大丈夫でしょうか?
皮膚科の先生からはこちらで確認してもらうようにお話しがありましたのでよろしくお願いします

ちなみに、シムビコート(喘息吸入薬)とメトグルコはそのまま続けています。

高橋敬一院長からの回答

軟膏は使用してもよろしいですよ。喘息薬も使用して下さい。体重は継続して減量~維持を死守して下さい。それにより喘息の改善もあり得るかもしれません。