No. 2387

いつも診察ありがとうございます。 今回も残念な結果となり落ち込んでおります。 これまでの移植すべてに陽性判定をいただけるものの、 初期流産・繋留流産の繰り返しで凍結胚は残り1つとなってしまいました。 高齢、フルタイム勤務、遠方からの通院と精神的にも追い詰められおります。 今わたしに出来ることはなんでしょうか。 途方にくれております。漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

No.2387 32920

カテゴリ: 流産

いつも診察ありがとうございます。

今回も残念な結果となり落ち込んでおります。
これまでの移植すべてに陽性判定をいただけるものの、
初期流産・繋留流産の繰り返しで凍結胚は残り1つとなってしまいました。
高齢、フルタイム勤務、遠方からの通院と精神的にも追い詰められおります。

今わたしに出来ることはなんでしょうか。
途方にくれております。漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠するものの、継続しないために非常にストレスを感じていることと思います。流産の原因としては、年齢が最も関係すると思いますが、手術後に主観流産の検査をしてみましょう。精神的には辛いことと思いますが、検査はしっかりとおこないつつ、カウンセラーとのお話も利用してみては如何でしょうか。