No. 2396

今日は診察ありがとございました…半分は胎嚢が今度こそは必ず見えるって気持ちとまた何かあったらと不安な気持ちで診察台に上がりましたが…胎嚢らしくものはこれかなぁ?と小さいなと言うことでしたが大丈夫でしょうか?調べたところ今日で5w0位だと思っているんですが…まだ胎嚢が見えないとかあるんでしょうか? 妊娠症状はあります。子宮外妊娠もしくは流産の傾向があるんでしょうか?

No.2396 30523

カテゴリ: 妊娠初期

今日は診察ありがとございました…半分は胎嚢が今度こそは必ず見えるって気持ちとまた何かあったらと不安な気持ちで診察台に上がりましたが…胎嚢らしくものはこれかなぁ?と小さいなと言うことでしたが大丈夫でしょうか?調べたところ今日で5w0位だと思っているんですが…まだ胎嚢が見えないとかあるんでしょうか?
妊娠症状はあります。子宮外妊娠もしくは流産の傾向があるんでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

現在妊娠5週ですから、まだ胎嚢は小さいのですが、今回はぎりぎりのところであり、まだ明確ではありません。したがって、現時点では、正常妊娠、流産、子宮外妊娠の可能性はすべてあります。今は予想しても結論は出ませんので、来週に再度超音波検査をすることである程度判ると思いますから、お待ち頂けますか。