No. 2397

高橋先生、先日は診察をしていただきありがとうございました。 凍結胚はすべて無くなってしまいましたが、来月もう一度採卵から頑張ってみよう思います。 お話は変わりますが、1つ質問させてください。 今年に体外受精を再開した際の診察で、卵巣のう腫と子宮腺筋症があるとの診断をしていただきました。 先生のおっしゃる通り生理のたび激痛で、時によっては吐き気、頭痛、発熱、腰痛等があります。 これが生理日前後10日程度続きます。鎮痛剤を服用してもおなかの張りが取れず横になっている状態です。 仕事をしていますが、あまりの体調不良に会社を連日欠勤せざるを得ない状態になっています。 今回の生理もひどく長い間休んでしまったため、会社に診断書を提出したいのですが、先生にお願いすることはできますでしょうか? また、この先傷病手当を申請するつもりですが、書類のご記入などもお願いできますでしょうか? 5/16(金)に診察の予約をしており、来月の体外受精についてお願いするつもりです。 治療外のことで大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

No.2397 20863

カテゴリ: 子宮内膜症

高橋先生、先日は診察をしていただきありがとうございました。
凍結胚はすべて無くなってしまいましたが、来月もう一度採卵から頑張ってみよう思います。

お話は変わりますが、1つ質問させてください。
今年に体外受精を再開した際の診察で、卵巣のう腫と子宮腺筋症があるとの診断をしていただきました。
先生のおっしゃる通り生理のたび激痛で、時によっては吐き気、頭痛、発熱、腰痛等があります。
これが生理日前後10日程度続きます。鎮痛剤を服用してもおなかの張りが取れず横になっている状態です。
仕事をしていますが、あまりの体調不良に会社を連日欠勤せざるを得ない状態になっています。

今回の生理もひどく長い間休んでしまったため、会社に診断書を提出したいのですが、先生にお願いすることはできますでしょうか?
また、この先傷病手当を申請するつもりですが、書類のご記入などもお願いできますでしょうか?

5/16(金)に診察の予約をしており、来月の体外受精についてお願いするつもりです。

治療外のことで大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理痛がかなりひどいようですね。症状もひどいようなので、診断書を作成することは可能だと思います。次回来院時に超音波検査をして、確認の後にお渡し致しますよ。申請書は一旦預かりしてからの後日お渡しになります。16日にお待ちしております。