No. 2398

先生御無沙汰しております。 前回の周期はGWも挟み、公私ともちょっと立て込んでおりましたので、自分の身体の観察も含めてプレマリンも服用せず自然に任せて過ごしました。 おそらくこの日が排卵だろうと思う時に交渉を持ち、その後は基礎体温もホルモン補充していないのでとても解りづらいようなグラフでしたが、生理近い頃に37度を超える微熱が出たり胸が張ったり、ほんのり腹痛などもあったりして、経血量が少ないからなのか生理か不正出血か判らず、それでも濃い血が出て、また身体の変化も治まり高温期らしい感じになってきました。 週末は札幌で葬儀があり、微熱と出血が心配で総合病院で内診をして頂いたのですが、担当の先生が変わり、若い女医さんに「こんな基礎体温表で何で排卵したとか着床したとか思うんですか!?」と高笑いされ、教科書通りじゃないので全て否定されてしまいびっくりしました。 設備もNICUもあるので今後の事を考えこの病院と思っていたのですが、先生のブログでの基礎体温表の方の妊娠の記事を思うと不安がよぎり、地元を調べたら評判の産婦人科に新設されて不妊治療を行っている事、ハイリスク分娩対応、小児科開設とも記載されているのを知りました。 そちらでこれからの事も含めた対応をお願い出来るかどうかはわかりませんが、全て相談してみようかと思います。その折にはお手数おかけしますが今までの経緯と処方を含めた紹介状を宜しくお願い致します。 また、今周期の診察が採卵に間に合えばそちらも宜しくお願い致します。時と場合によっては夫の精子を持参出来るかもしれません。その折、もし採卵出来た時には顕微授精ではなく振りかける方でお願い出来ればとも思います。 まだ落ち着いて時間を取れずで申し訳ありません。

No.2398 29110

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生御無沙汰しております。
前回の周期はGWも挟み、公私ともちょっと立て込んでおりましたので、自分の身体の観察も含めてプレマリンも服用せず自然に任せて過ごしました。
おそらくこの日が排卵だろうと思う時に交渉を持ち、その後は基礎体温もホルモン補充していないのでとても解りづらいようなグラフでしたが、生理近い頃に37度を超える微熱が出たり胸が張ったり、ほんのり腹痛などもあったりして、経血量が少ないからなのか生理か不正出血か判らず、それでも濃い血が出て、また身体の変化も治まり高温期らしい感じになってきました。

週末は札幌で葬儀があり、微熱と出血が心配で総合病院で内診をして頂いたのですが、担当の先生が変わり、若い女医さんに「こんな基礎体温表で何で排卵したとか着床したとか思うんですか!?」と高笑いされ、教科書通りじゃないので全て否定されてしまいびっくりしました。
設備もNICUもあるので今後の事を考えこの病院と思っていたのですが、先生のブログでの基礎体温表の方の妊娠の記事を思うと不安がよぎり、地元を調べたら評判の産婦人科に新設されて不妊治療を行っている事、ハイリスク分娩対応、小児科開設とも記載されているのを知りました。
そちらでこれからの事も含めた対応をお願い出来るかどうかはわかりませんが、全て相談してみようかと思います。その折にはお手数おかけしますが今までの経緯と処方を含めた紹介状を宜しくお願い致します。

また、今周期の診察が採卵に間に合えばそちらも宜しくお願い致します。時と場合によっては夫の精子を持参出来るかもしれません。その折、もし採卵出来た時には顕微授精ではなく振りかける方でお願い出来ればとも思います。
まだ落ち着いて時間を取れずで申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

状況了解致しました。紹介状が必要な折にはお申し出下さい。今周期の事も了解しました。排卵時期の来院をお待ちしております。