No. 2414

高橋先生こんにちは。先日移植18日目に生理が来て残念ながら今回も失敗に終わりました。先日の判定日に、「次回は5月21日頃に来て頂けますか?」と言われましたが5日間の旅行の予定があり、お伺いできず、「では5月26日頃に来て下さい。」との事で予定を入れようと思いましたが、前回の体外受精の際も前々回の時も、次回伺うのは生理3日目を指定でしたので、今回は次の排卵時期を見る為の予約と思って良いのでしょうか? 先日、お聞きすれば良かったですが頭が働かず、ここで教えて頂けたら幸いです。

No.2414 32722 / とも

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生こんにちは。先日移植18日目に生理が来て残念ながら今回も失敗に終わりました。先日の判定日に、「次回は5月21日頃に来て頂けますか?」と言われましたが5日間の旅行の予定があり、お伺いできず、「では5月26日頃に来て下さい。」との事で予定を入れようと思いましたが、前回の体外受精の際も前々回の時も、次回伺うのは生理3日目を指定でしたので、今回は次の排卵時期を見る為の予約と思って良いのでしょうか? 先日、お聞きすれば良かったですが頭が働かず、ここで教えて頂けたら幸いです。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。次回の来院は、排卵時期と考えて頂いて結構ですよ。条件は厳しくはなっていますが、出来ることをやっていきましょう。