No. 2416

この7月に初めてお世話になります。 現在40歳になり、昨年他院で不妊検査とAIHを3回お願いしました。検査結果は夫婦共に特に問題は無かったのですが、妊娠には至りませんでした。 新AMH検査では3,22でしたが、予約まで時間もありますのでDHEAを始めたいと思っており、摂取量等アドヴァイスを頂けたら大変助かります。 主人は50歳ですが、2人で摂った方が良いでしょうか? また、昨年末家族の不幸があり、その後辺りから生理の血量が段々少なくなり、2日で終わってしまっています。(28日周期で必ず来ていますが) 先生のクリニックにお世話になる前に、先に婦人科を受診しておいた方が良いでしょうか? 大変お忙しいところお手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

No.2416 予約待ち

カテゴリ: サプリメント

この7月に初めてお世話になります。
現在40歳になり、昨年他院で不妊検査とAIHを3回お願いしました。検査結果は夫婦共に特に問題は無かったのですが、妊娠には至りませんでした。

新AMH検査では3,22でしたが、予約まで時間もありますのでDHEAを始めたいと思っており、摂取量等アドヴァイスを頂けたら大変助かります。
主人は50歳ですが、2人で摂った方が良いでしょうか?

また、昨年末家族の不幸があり、その後辺りから生理の血量が段々少なくなり、2日で終わってしまっています。(28日周期で必ず来ていますが)
先生のクリニックにお世話になる前に、先に婦人科を受診しておいた方が良いでしょうか?
大変お忙しいところお手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

予約待ちでご不便をおかけ致しますが、AMHで3.22の値のようですので、DHEAを摂る意義はあまり明確ではありません。現時点では、排卵時期には性交渉を毎日のようにお持ち下さい。7月まで人工授精を受けて頂いても結構ですよ。それではお待ちしております。