No. 2453

日頃よりお世話になっております。 先日は診察していただき、ありがとうございました。 院長先生のブログ「DHEAとメラトニンのパンフレット」を読ませていただきました。 卵巣機能の低下している方、卵子の質が良くない方にお勧めとありましたが、私は該当しているように思いました。これらのサプリをとった方がよいのでしょうか。 (購入する場合は、診察する日でなくとも大丈夫でしょうか) 次の採卵までに出来ることはやっておきたいと思っています。院長先生のご意見をいただければと思います。 ご多忙の中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

No.2453 23031

カテゴリ: サプリメント

日頃よりお世話になっております。
先日は診察していただき、ありがとうございました。

院長先生のブログ「DHEAとメラトニンのパンフレット」を読ませていただきました。
卵巣機能の低下している方、卵子の質が良くない方にお勧めとありましたが、私は該当しているように思いました。これらのサプリをとった方がよいのでしょうか。
(購入する場合は、診察する日でなくとも大丈夫でしょうか)

次の採卵までに出来ることはやっておきたいと思っています。院長先生のご意見をいただければと思います。
ご多忙の中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

AMHが低く卵巣機能の低下を認めます。また、チョコレート嚢腫もあるので卵子の質の低下もありえます。したがってDHEAやメラトニンを使用しても良い状況だと思います。ご希望ならば受付でお渡し可能ですので、連絡をして頂ければ準備しておきますよ。