No. 2468

2012年に子供を無事に出産し、大変お世話になりました。 ありがとうございました。 子供ももうすぐ2歳になるので、2人目を考えておりますが、まだ断乳できておりません。 卒乳を目指しておりましたが、なかなか無理そうなので、9月には断乳しようと思います。 10月11月頃に凍結胚の移植を希望しているのですが、 その前に断乳できていなくてもできる検査があれば前もってしておきたいのですが、ありますか? 通常、凍結胚移植の前にはどのような検査が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

No.2468 23051

カテゴリ: 凍結胚移植

2012年に子供を無事に出産し、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
子供ももうすぐ2歳になるので、2人目を考えておりますが、まだ断乳できておりません。
卒乳を目指しておりましたが、なかなか無理そうなので、9月には断乳しようと思います。
10月11月頃に凍結胚の移植を希望しているのですが、
その前に断乳できていなくてもできる検査があれば前もってしておきたいのですが、ありますか?
通常、凍結胚移植の前にはどのような検査が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事出産されておめでとうございます。今後も健やかに成長されることをお祈りしています。次回の凍結胚移植前には、生理中のホルモン検査と、生理後の子宮鏡をお勧めしています。8月か9月には検査においで頂けますか。