No. 2471

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 またいくつかお聞きしたいことがあるのでよろしくお願いいたします。 生理はきていますが、基礎体温はつけておりません。 いまからでもつけたほうがよろしいでしょうか? 断乳できていなくても、胚移植は可能かはホルモン検査をすればご判断いただけるのでしょうか? ホルモン補充と自然周期では妊娠の確率に違いはでますか? できれば卒乳を目指しており、卒乳したらすぐにでも、また授乳中でも可能であればすぐにでも胚移植希望しております。 はやり胚移植するには断乳が望ましいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.2471 23051

カテゴリ: 凍結胚移植

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
またいくつかお聞きしたいことがあるのでよろしくお願いいたします。

生理はきていますが、基礎体温はつけておりません。
いまからでもつけたほうがよろしいでしょうか?

断乳できていなくても、胚移植は可能かはホルモン検査をすればご判断いただけるのでしょうか?

ホルモン補充と自然周期では妊娠の確率に違いはでますか?

できれば卒乳を目指しており、卒乳したらすぐにでも、また授乳中でも可能であればすぐにでも胚移植希望しております。
はやり胚移植するには断乳が望ましいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

基礎体温表はつけて頂く方がより効率が良いです。断乳していなくても、基礎体温表とホルモン検査で判断は可能です。ホルモン補充と自然周期の妊娠率に大差はありません。排卵が順調ならば自然周期で、不順ならばホルモン補充をお勧めしています。自然周期でも少量のホルモン剤を併用することがあります。授乳中だと少量のホルモン剤も使用しにくいので、本来ならば卒乳しているほうが良いのです。