No. 2486

今回初めての体外受精で妊娠しましたが残念な結果になりましたぁ…また1から頑張ろうと主人と約束しましたぁ…。まだ凍結胚がひとつ残っているので頑張ろうと思います。宜しくお願い致します…。それと前回受診した際プラノバールを処方して頂き6/7から10日間飲むよう指示がありました。 3~5日で生理が来るとのことでしたが5日目の今日未だ生理はありません…どうしたらいいでしょうか?まだ様子を見た方がいいですか?24日火曜に予約はとってあるのですが…。

No.2486 30523

カテゴリ: 凍結胚移植

今回初めての体外受精で妊娠しましたが残念な結果になりましたぁ…また1から頑張ろうと主人と約束しましたぁ…。まだ凍結胚がひとつ残っているので頑張ろうと思います。宜しくお願い致します…。それと前回受診した際プラノバールを処方して頂き6/7から10日間飲むよう指示がありました。
3~5日で生理が来るとのことでしたが5日目の今日未だ生理はありません…どうしたらいいでしょうか?まだ様子を見た方がいいですか?24日火曜に予約はとってあるのですが…。

高橋敬一院長からの回答

前回は流産となり残念です。しかし、妊娠はしているのですからがんばっていきましょう。前回は流産後であり、ピルを使用した場合には、通常、生理は少なくなります。したがってあまり心配されないで良いですよ。