No. 2488

いつもお世話になっております。 高温期18日目の6/14に妊娠検査薬を使用したところ、はっきりと陽性反応がありました。しかしその3日後の6/17日から生理のような出血が始まり、黒い塊が出ました。6/22日現在、出血は少量、妊娠検査薬はうっすら陽性反応があります。 今回は化学的流産と見たほうが良いのでしょうか。 また、次回の来院はいつ頃伺うのがよろしいでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

No.2488 32439

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
高温期18日目の6/14に妊娠検査薬を使用したところ、はっきりと陽性反応がありました。しかしその3日後の6/17日から生理のような出血が始まり、黒い塊が出ました。6/22日現在、出血は少量、妊娠検査薬はうっすら陽性反応があります。
今回は化学的流産と見たほうが良いのでしょうか。
また、次回の来院はいつ頃伺うのがよろしいでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

おそらく妊娠したことは確かなことでしょう。しかし、塊の出血が出て、妊娠反応も薄くなっているようなので、今回は化学的流産である可能性が高いと思います。現在腹痛などがないようならば、6月30日の週に来て頂けますか。