No. 2489

先日はAIHありがとうございました。 卵誘発の注射をしていないせいか…排卵したのかなというくらい、いつもの排卵痛がありませんでした…。 体外受精用のDVD拝見しました。次はD3に、ということはマイルド法ということでしょうか? 採卵することになりましたら、何時の枠があるのか教えていただきたいです。午後からの枠もあるのでしょうか?また、土日の枠もあるのでしょうか? また、採卵、移植となった場合、7月22~24日は午前中は休めず、25、26日は夜しか通院できず…。次周期の体外受精は厳しいでしょうか?

No.2489 31810

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日はAIHありがとうございました。
卵誘発の注射をしていないせいか…排卵したのかなというくらい、いつもの排卵痛がありませんでした…。

体外受精用のDVD拝見しました。次はD3に、ということはマイルド法ということでしょうか?
採卵することになりましたら、何時の枠があるのか教えていただきたいです。午後からの枠もあるのでしょうか?また、土日の枠もあるのでしょうか?

また、採卵、移植となった場合、7月22~24日は午前中は休めず、25、26日は夜しか通院できず…。次周期の体外受精は厳しいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

採卵は、月~土、であり、朝8時半からの開始となります。7月22~26日は採卵はできない様ですので、その週を避ける必要があります。その場合には、マイルド法よりもロング法が適当でしょう。次周期に体外受精をご希望ならば、生理が始まる前に来院していただけますか。