No. 2502

今、他の病院で治療をしている者ですが、先生の意見を伺いたく、こちらに書き込みさせていただきます。 今体外とAIHを繰り返してますが、わたしにはウレアプラズマという、細菌に感染しております。薬を飲んでも消えません。担当医は妊娠しない訳じゃないからと言ってますが、先生はどう思われますか?

No.2502 2565/123

カテゴリ: その他

今、他の病院で治療をしている者ですが、先生の意見を伺いたく、こちらに書き込みさせていただきます。
今体外とAIHを繰り返してますが、わたしにはウレアプラズマという、細菌に感染しております。薬を飲んでも消えません。担当医は妊娠しない訳じゃないからと言ってますが、先生はどう思われますか?

高橋敬一院長からの回答

ウレアプラズマが不妊に関係するとする報告もありますが、現時点ではあまり関係ない、とする意見が一般的です。担当の先生の言うとおり、気にしなくて良いと思いますよ。