No. 2508

本日は、お忙しい時間帯に回答してくださり、ありがとうございました。混雑時に大変失礼しました。 もう一人授かる事を諦めるか、ステップアップするか、悩んでいる間にますます厳しい年齢になってしまいましたが、5月より通院を再開し、8月に体外受精をする予定です。 メラトニンとアシストワンを5月下旬から飲み始めましたが、私の場合、年齢的なことと、5月のストレス検査で強度のDNA酸化ダメージだったため、卵子の質が気になります。 体外受精を9月にずらせば、サプリメントを飲み始めて3ヶ月以上になるのですが、それよりもやはり、1ヶ月でも早く体外受精をした方が良いのでしょうか。 あまり治療期間も残されていないので、神経質になってしまいます。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

No.2508 27049

カテゴリ: 次回受診時期

本日は、お忙しい時間帯に回答してくださり、ありがとうございました。混雑時に大変失礼しました。

もう一人授かる事を諦めるか、ステップアップするか、悩んでいる間にますます厳しい年齢になってしまいましたが、5月より通院を再開し、8月に体外受精をする予定です。
メラトニンとアシストワンを5月下旬から飲み始めましたが、私の場合、年齢的なことと、5月のストレス検査で強度のDNA酸化ダメージだったため、卵子の質が気になります。
体外受精を9月にずらせば、サプリメントを飲み始めて3ヶ月以上になるのですが、それよりもやはり、1ヶ月でも早く体外受精をした方が良いのでしょうか。
あまり治療期間も残されていないので、神経質になってしまいます。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

現在の最も大きな問題は年齢になり、非常に厳しい条件であると思います。サプリメントの効果は確実ではありませんので、サプリメントの効果を待つ理由はありません。1ヶ月でも早く治療を進めることが最も有効な手段となります。