No. 2520

先日体外受精の準備でプラノバールの処方を頂きましたが主人と相談の結果ポリープの手術を先に受けたいとおもいます。 その際プラノバールはやめたほうがいいのか、また次回はいつ来院したらよいのか教えていただきたいと思います。

No.2520 34187

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

先日体外受精の準備でプラノバールの処方を頂きましたが主人と相談の結果ポリープの手術を先に受けたいとおもいます。
その際プラノバールはやめたほうがいいのか、また次回はいつ来院したらよいのか教えていただきたいと思います。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜ポリープの手術には準備が必要です。心電図と採血をおこないますので、次回の生理前には検査に来て頂けますか。プラノバールは使用しないで結構です。糖負荷試験も今のうちに受けておいて下さい。