No. 2525

髙橋先生、先日はご高診頂きありがとうございました。 次の周期で体外受精をお願いしていますが、前回、前々回とバイアスピリンを使用して治療に臨んでいます。今回も使用をして治療に臨みたいのですが、先日の診察の時に先生に次回は生理が来て3日以内に来てくださいとお話しを頂き、そのまま、帰宅してしまいましたが、後から前々回のようにプラノバールを飲み始めて7日目から合わせて飲んだ方がよかったのか、先生にお薬を頂いてくればよかったかと考えています。近いうちに診察の予約をしてバイアスピリンを頂きにお伺いさせて頂いてもよろしいでしょうか? 少しでも血流改善をして卵の質に影響があればいいと考えています。 お忙しい中、申し訳ありませんが、ご解答をお願い致します。 それと私のような採卵が出来てもなかなか受精して分割していかない場合は次の採卵の方法はどのような形で臨むのがいいでしょうか?

No.2525 33408/smile_tenshi

カテゴリ: 次回受診時期

髙橋先生、先日はご高診頂きありがとうございました。
次の周期で体外受精をお願いしていますが、前回、前々回とバイアスピリンを使用して治療に臨んでいます。今回も使用をして治療に臨みたいのですが、先日の診察の時に先生に次回は生理が来て3日以内に来てくださいとお話しを頂き、そのまま、帰宅してしまいましたが、後から前々回のようにプラノバールを飲み始めて7日目から合わせて飲んだ方がよかったのか、先生にお薬を頂いてくればよかったかと考えています。近いうちに診察の予約をしてバイアスピリンを頂きにお伺いさせて頂いてもよろしいでしょうか?
少しでも血流改善をして卵の質に影響があればいいと考えています。
お忙しい中、申し訳ありませんが、ご解答をお願い致します。
それと私のような採卵が出来てもなかなか受精して分割していかない場合は次の採卵の方法はどのような形で臨むのがいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

卵子の状態が芳しくなく、胚の分割も遅いようで、染色体やミトコンドリアの問題もあるのかもしれません。対処方法は明確なものはありませんが、今回メラトニンも使用しています。血液循環をよくするために運動や体を温める事を意識して下さい。次回もHMG注射をする予定ですが、自然周期での採卵もあり得る方法です。アスピリンは使用しておきましょう。都合の良いときに取りに来て頂けますか。