No. 2532

ご無沙汰しております。 今年の3月に妊娠し貴院を卒業しましたが、4月末に妊娠12週で中期中絶となりました。術後、はじめての生理が、6月15日から4日間ありました。今回の生理期間が短かったことが心配です。 手術を行った病院からは、1回目の生理が終わったら、妊娠してよいと言われましたが、凍結胚の移植は来週期から可能でしょうか?また、その場合は、いつ頃診察に伺えばよろしいでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No.2532 33430

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
今年の3月に妊娠し貴院を卒業しましたが、4月末に妊娠12週で中期中絶となりました。術後、はじめての生理が、6月15日から4日間ありました。今回の生理期間が短かったことが心配です。 手術を行った病院からは、1回目の生理が終わったら、妊娠してよいと言われましたが、凍結胚の移植は来週期から可能でしょうか?また、その場合は、いつ頃診察に伺えばよろしいでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

初回の競りが通常とは異なることは良くあることです。今の時点ではあまり心配しないで良いでしょう。まだ高温期になっていないようならば来院して頂けますか。もし高温期になっているようならば、次回は生理開始2週間目頃で結構ですよ。