No. 2540

先月は採卵、移植ありがとうございました。 妊娠もしておらず、胚の分割もすべてストップしてしまい、とても残念で落ち込みましたが、また一から頑張ろうと思います。 次回は生理開始2週間後に来院との事ですが、次の採卵まではどのようなスケジュールになりますか? 金銭的に何度もチャレンジ出来ないかもしれないので、ベストな状態で、1回で出来るだけ多く採卵したいです。 次回誘発方法もロング法が良いのでしょうか? また、採卵前日までDHEA、アシストワンを飲んでおり、採卵後は飲まなくてよいと言われていましたが、次回の採卵に向けて飲み始めた方が良いのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.2540 34213

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先月は採卵、移植ありがとうございました。

妊娠もしておらず、胚の分割もすべてストップしてしまい、とても残念で落ち込みましたが、また一から頑張ろうと思います。

次回は生理開始2週間後に来院との事ですが、次の採卵まではどのようなスケジュールになりますか?
金銭的に何度もチャレンジ出来ないかもしれないので、ベストな状態で、1回で出来るだけ多く採卵したいです。
次回誘発方法もロング法が良いのでしょうか?

また、採卵前日までDHEA、アシストワンを飲んでおり、採卵後は飲まなくてよいと言われていましたが、次回の採卵に向けて飲み始めた方が良いのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠せずに残念です。また、余剰胚での胚盤胞も認めず、前医でも胚盤胞がなかったようなので、やはり卵/胚の質の改善をしっかりとした方が良いと思います。排卵誘発方法は、HMGアンタゴニスト法か、ロング法を考えています。DHEA、アシストワンは再開して頂けますか。次回来院時に直接ご相談予定でしたが、メラトニンやサンビーマーも積極的に考えてみては如何かでしょうか。