No. 2555

本日7月18日、子宮鏡をしていただきありがとうございました。体系や動脈の硬さもあり、糖負荷検査をすることになりました、糖負荷の日に排卵も一緒に見ていただくことになりましたが、7月29日に予約を取ることができたので入れました、が、子供の夏休みの都合でもし伺えなくなったときは8月の生理終わりの排卵日予測の(だいたい生理開始後18日前後)に伺うことでもよろしいのでしょうか?その時、糖負荷もしたいと思います(同時の日希望です)。そこで何もなかった場合、9月に凍結胚移植は可能ですか?一緒にジュリナを頂いてくることもできますでしょうか(9か月の子がいるので、できるだけ一緒の日に済ませたいのですが)?年齢的なこともありますし、また、9月24日までの保存期限があるので早めに移植したいと考えています。 よろしくお願いします。

No.2555 27618

カテゴリ: 不妊症検査

本日7月18日、子宮鏡をしていただきありがとうございました。体系や動脈の硬さもあり、糖負荷検査をすることになりました、糖負荷の日に排卵も一緒に見ていただくことになりましたが、7月29日に予約を取ることができたので入れました、が、子供の夏休みの都合でもし伺えなくなったときは8月の生理終わりの排卵日予測の(だいたい生理開始後18日前後)に伺うことでもよろしいのでしょうか?その時、糖負荷もしたいと思います(同時の日希望です)。そこで何もなかった場合、9月に凍結胚移植は可能ですか?一緒にジュリナを頂いてくることもできますでしょうか(9か月の子がいるので、できるだけ一緒の日に済ませたいのですが)?年齢的なこともありますし、また、9月24日までの保存期限があるので早めに移植したいと考えています。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡の検査は次回でも結構ですよ。糖負荷試験も、他の方と重ならなければ可能だと思います。その時点で再度予約をお取り頂けますか。それで問題なければ9月の胚移植も可能だと思います。具体的な薬については、まだ検査もしていないので、順を追ってからまたご相談頂けますか。