No. 2561

先日は手術、子宮鏡ありがとうございました。 痛みを心配していましたが大丈夫でよかったです。 体外受精の開始時期なんですが、DVDも見て話し合った結果、8月は帰省などと重なる為、9月にしようと思います。 準備や誘発剤の相談の診察は早ければ早い方がいいでしょうか? それとも9月の生理(予定9月8〜10日頃)の数日前に行けばいいでしょうか? その場合予約項目は妊娠希望診察でよろしいでしょうか? お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

No.2561 34135

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は手術、子宮鏡ありがとうございました。
痛みを心配していましたが大丈夫でよかったです。

体外受精の開始時期なんですが、DVDも見て話し合った結果、8月は帰省などと重なる為、9月にしようと思います。
準備や誘発剤の相談の診察は早ければ早い方がいいでしょうか?
それとも9月の生理(予定9月8〜10日頃)の数日前に行けばいいでしょうか?

その場合予約項目は妊娠希望診察でよろしいでしょうか?

お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精は9月で結構ですよ。準備は、前月からおこなった方が良いと思いますので、可能ならば生理開始2週間目頃に来て頂けますか。無理な場合には、生理前に来て頂ければ何tかなりますよ。予約はそれで結構です。