No. 2563

このような、個別にメッセージを送ることに対して、かなり迷いましたが治療に対する考え方がどうしても理解できず、また高橋先生の手を煩わせてしまうのではないかな?という気持ちから投稿させてもらうことに致しました。 私はクリニックに通うために仕事を辞めました。 どうしても子供が欲しくて治療は高橋先生のところ以外は考えられなかったからです。 フルで働いていたので、我が家から一時間半かけて通うのに、17時まではどうしても無理でした。 お金は厳しかったです。 食費を減らし、外食も控え、主人の親の隣に住み色々なことを本当に我慢しました。 でも、私はそれでも子供が欲しく、高橋先生が掲げた時間内に行くことはルールだと思っていたので何の迷いもありませんでしたよ。 高橋先生は本当に素晴らしい方だし、受付の方もみな丁寧で一度も嫌な思いをしたことがありません。 高橋先生は腕も良くて説明もわかりやすいです。  時間外で掲示板の返答までやってくれます。 ここのクリニックが普通ではないです。かなり良心的です。 もっと厳しい病院は山ほどありますよ。 体外受精をするために退職した方、車を売った方、午前中と夜のコンビニでバイトをは2つかけもちしてる方、ご主人の親と同居した方、みな、何かしら都合をつけてやりくりしています。 ひとり、そういう方がいると、「だったら私も」という方が増えてしまい高橋先生の体が心配です。 通ってるではなく、通わせてもらっているのですからルールは守った方が良いと思います。

No.2563 2619 aacさんへ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

このような、個別にメッセージを送ることに対して、かなり迷いましたが治療に対する考え方がどうしても理解できず、また高橋先生の手を煩わせてしまうのではないかな?という気持ちから投稿させてもらうことに致しました。

私はクリニックに通うために仕事を辞めました。
どうしても子供が欲しくて治療は高橋先生のところ以外は考えられなかったからです。
フルで働いていたので、我が家から一時間半かけて通うのに、17時まではどうしても無理でした。

お金は厳しかったです。
食費を減らし、外食も控え、主人の親の隣に住み色々なことを本当に我慢しました。
でも、私はそれでも子供が欲しく、高橋先生が掲げた時間内に行くことはルールだと思っていたので何の迷いもありませんでしたよ。

高橋先生は本当に素晴らしい方だし、受付の方もみな丁寧で一度も嫌な思いをしたことがありません。

高橋先生は腕も良くて説明もわかりやすいです。 
時間外で掲示板の返答までやってくれます。

ここのクリニックが普通ではないです。かなり良心的です。
もっと厳しい病院は山ほどありますよ。

体外受精をするために退職した方、車を売った方、午前中と夜のコンビニでバイトをは2つかけもちしてる方、ご主人の親と同居した方、みな、何かしら都合をつけてやりくりしています。

ひとり、そういう方がいると、「だったら私も」という方が増えてしまい高橋先生の体が心配です。

通ってるではなく、通わせてもらっているのですからルールは守った方が良いと思います。

高橋敬一院長からの回答

皆さんにはご不便をおかけしております。皆さんの事情やお気持ちをこのメールは代弁していると思います。体外受精などの成績では実際には私も悔しい思いをすることの方が多いのですが、皆さんの期待に少しでも応えられるように、質の良い治療をできるだけ長く提供できるようにしたいと思います。私の体にもお気遣い頂きありがとうございます。応援ありがとうございました。