No. 2569

日頃よりお世話になっております。 次回の受診予約を8月2日に入れさせていただいています。 現在、DHEAとメラトニンを飲んでいますが、DHEAの残りが7月30日分までしかありません。受診の際に購入させていただこうと思っています。2日ほど、間が空いてしまいますが問題ないでしょうか。 また、9月の手術準備で8月7日にMRI(造影剤使用)や血液検査を予定していますが、何か注意すべきことなどありますか。DHEA、メラトニンを飲んでいることは、伝えた方が良いのでしょうか。(検査が終わるまで、飲まない方がいいのか迷っています。) お忙しい中、質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

No.2569 23031

カテゴリ: サプリメント

日頃よりお世話になっております。

次回の受診予約を8月2日に入れさせていただいています。

現在、DHEAとメラトニンを飲んでいますが、DHEAの残りが7月30日分までしかありません。受診の際に購入させていただこうと思っています。2日ほど、間が空いてしまいますが問題ないでしょうか。

また、9月の手術準備で8月7日にMRI(造影剤使用)や血液検査を予定していますが、何か注意すべきことなどありますか。DHEA、メラトニンを飲んでいることは、伝えた方が良いのでしょうか。(検査が終わるまで、飲まない方がいいのか迷っています。)

お忙しい中、質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

DHEAが2日間抜けても問題ありませんよ。MRIにも影響は無いと思います。それまで控える必要も無いでしょう。