No. 2570

他院で人工受精をしましたが精子の洗浄濃縮はしていません。濃縮処理をすると普通に入れる時より三倍の値段になるとのことでした。 旦那さんの精子が総合的な運動率は基準くらいあるのですが、直進運動率が10%以下です。濃縮して人工受精の方が妊娠率は上がりますか? 今後の治療の事も考えてそちらで人工受精からはじめたいのですが、人工受精は時間内の予約制でしょうか?精子は採取してから何時間くらいまでのが使用できますか?お値段はいくらぐらいでしょうか?私の年齢は37で旦那さんは36です。

No.2570 ねーね

カテゴリ: 人工授精

他院で人工受精をしましたが精子の洗浄濃縮はしていません。濃縮処理をすると普通に入れる時より三倍の値段になるとのことでした。
旦那さんの精子が総合的な運動率は基準くらいあるのですが、直進運動率が10%以下です。濃縮して人工受精の方が妊娠率は上がりますか? 今後の治療の事も考えてそちらで人工受精からはじめたいのですが、人工受精は時間内の予約制でしょうか?精子は採取してから何時間くらいまでのが使用できますか?お値段はいくらぐらいでしょうか?私の年齢は37で旦那さんは36です。

高橋敬一院長からの回答

直進運動率は32%が一つの目安になります。濃縮による人工授精の方が妊娠率の上昇と、感染の危険性の低下が得られます。当クリニックではすべて洗浄濃縮での人工授精です。生理は採取後3時間以内を目安にしております。料金は1万7千円ぐらいです。妊娠しない場合には半年以内には体外受精に移行することをご了解頂ければ、人工授精から診察を承れますよ。ご希望の場合には受付にご連絡下さい。