No. 2572

現在、新潟県で不妊治療を5年間続けています。妻30歳、夫27歳です。途中で、引っ越したり、顕微受精にステップアップするために、3つの病院に通いました。先日、2回目の顕微受精が陰性と分かり、奇形精子の割合が99.9%以上(正常精子3匹確認。)かつ乏精子症で運動精子数も少ないこともあって、貴院でTESE→顕微受精を行うことをすすめていただきました。紹介状ができ次第、火曜日の午後に予約をして伺いたいと思っています。 そのような治療をしていただく場合、治療の流れはどのようになりますでしょうか?夫婦ともに小学校勤務のため、9月以降は平日の休みが取りにくいです。(特に主人は休みが取りにくいのです。)通院するのに距離が遠いので、できるだけ少ない日数で治療が進むとありがたいです。

No.2572 ぴよ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

現在、新潟県で不妊治療を5年間続けています。妻30歳、夫27歳です。途中で、引っ越したり、顕微受精にステップアップするために、3つの病院に通いました。先日、2回目の顕微受精が陰性と分かり、奇形精子の割合が99.9%以上(正常精子3匹確認。)かつ乏精子症で運動精子数も少ないこともあって、貴院でTESE→顕微受精を行うことをすすめていただきました。紹介状ができ次第、火曜日の午後に予約をして伺いたいと思っています。
そのような治療をしていただく場合、治療の流れはどのようになりますでしょうか?夫婦ともに小学校勤務のため、9月以降は平日の休みが取りにくいです。(特に主人は休みが取りにくいのです。)通院するのに距離が遠いので、できるだけ少ない日数で治療が進むとありがたいです。

高橋敬一院長からの回答

以前も、新潟県からの診療の方がいらっしゃり、無事卒業されました。ご主人に関しては、火曜日の午後の泌尿器の市川先生の予約をお取り下さい。精子の凍結もしておきましょう。ひよさんは、まずは当クリニックの診察を一度受けて頂き、その上で具体的なスケジュールを立てていきましょう。受付で予約をおとり頂けますか。