No. 2573

先生、お忙しい中恐れ入ります。 今周期はホルモン補充で凍結胚移植の予定で、ジュリナを処方していただいていたのですが、昨日帰省の際うっかり薬を忘れて出かけてしまいました。 本日2時半ごろ帰宅してすぐに今日27日朝の分は飲みましたが、26日の分を丸一日飲めませんでした。 本当に何のために先生にお世話になっているのかと情けない気持ちでいっぱいです。。。たった一つの凍結卵なので万全を期して迎えたいのですが、今回の移植はどうなりますでしょうか?見送ったほうが無難ですか?もしその場合残りのジュリナの服用についてもご指示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2573 33363

カテゴリ: 凍結胚移植

先生、お忙しい中恐れ入ります。
今周期はホルモン補充で凍結胚移植の予定で、ジュリナを処方していただいていたのですが、昨日帰省の際うっかり薬を忘れて出かけてしまいました。
本日2時半ごろ帰宅してすぐに今日27日朝の分は飲みましたが、26日の分を丸一日飲めませんでした。
本当に何のために先生にお世話になっているのかと情けない気持ちでいっぱいです。。。たった一つの凍結卵なので万全を期して迎えたいのですが、今回の移植はどうなりますでしょうか?見送ったほうが無難ですか?もしその場合残りのジュリナの服用についてもご指示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン剤を1日飲んでいなくても、子宮内膜さえ厚くなれば問題はありませんよ。超音波検査の結果を見て対処致しましょう。