No. 2574

29日に診察をして頂き、次回体外受精をするお話をしましたが その午後にかかりつけの甲状腺の病院へ定期検査に行った所、流産の影響で、無痛性甲状腺炎の可能性があるとの事でした。 先生より、もう少し数値が落ち着いてからの方が良いとの指示だった為申し訳ありませんが、次周期は体外受精は見送りたいと思います。 処方されたプラノバールは今回は飲まない方が宜しいでしょうか。 また、次回の通院については、予定通り10日後で宜しいでしょうか。 お忙しい所、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

No.2574 25142

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

29日に診察をして頂き、次回体外受精をするお話をしましたが
その午後にかかりつけの甲状腺の病院へ定期検査に行った所、流産の影響で、無痛性甲状腺炎の可能性があるとの事でした。
先生より、もう少し数値が落ち着いてからの方が良いとの指示だった為申し訳ありませんが、次周期は体外受精は見送りたいと思います。
処方されたプラノバールは今回は飲まない方が宜しいでしょうか。
また、次回の通院については、予定通り10日後で宜しいでしょうか。
お忙しい所、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次回の体外受精は延期で良いと思いますよ。まずは甲状腺の検査と治療を優先致しましょう。次回の来院は排卵時期の生理開始14日目頃の来院で結構です。