No. 2580

昨日は診察ありがとうごさいました。 先月は顕微受精が延期になってしまい残念でしたが、今月の顕微受精は大丈夫という事で安心しました。 今月の顕微受精に向けて夜からアナストロゾールを飲んで6日か7日に診察に来て下さい。 との事でしたので7日の午後に予約入れさせてもらいました。 しかしアナストロゾールが15錠しか処方されていないので6日のお昼分までしかありません。 6日に診察した方が良いのでしょうか? 6日に予約変更しようとしたのですが、診察に行ける午後の時間が空いていなかったのですがどうすれば宜しいでしょうか? もう1つ質問なんですが、 私は3月からプレミンママ(葉酸・ルイボスティー・ヘム鉄・ビタミンC)とプレグルES-46と言うサプリメントを飲んでいるのですが、7月のプラノバールを飲む時から併用して飲むのは良くないかなと思い飲むのを止めています。 やはりこのまま飲まない方が良いのでしょうか? お忙しい所申し訳ありません。 宜しくお願いします。

No.2580 34453

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

昨日は診察ありがとうごさいました。

先月は顕微受精が延期になってしまい残念でしたが、今月の顕微受精は大丈夫という事で安心しました。

今月の顕微受精に向けて夜からアナストロゾールを飲んで6日か7日に診察に来て下さい。
との事でしたので7日の午後に予約入れさせてもらいました。
しかしアナストロゾールが15錠しか処方されていないので6日のお昼分までしかありません。
6日に診察した方が良いのでしょうか?
6日に予約変更しようとしたのですが、診察に行ける午後の時間が空いていなかったのですがどうすれば宜しいでしょうか?

もう1つ質問なんですが、
私は3月からプレミンママ(葉酸・ルイボスティー・ヘム鉄・ビタミンC)とプレグルES-46と言うサプリメントを飲んでいるのですが、7月のプラノバールを飲む時から併用して飲むのは良くないかなと思い飲むのを止めています。
やはりこのまま飲まない方が良いのでしょうか?

お忙しい所申し訳ありません。
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

来院は7日で大丈夫ですよ。他でのサプリメントは数が多く残念ながら私には判りませんので、ご自身の判断での服用になります。ただし、ES-46は以前に調べたことがありますが、信頼のできるデータは見当たらず、作っている医師も不妊症とは全く関係ない外科医でした。