No. 2582

高橋先生、ご無沙汰しております。 ご報告が遅くなりましたが、5/28に2978gの男の子を無事出産しました。途中、妊娠糖尿病にもなり体調管理が大変でしたが何とか乗り切りました。 まだ少し先の話になりますが、凍結胚が一つありますので、その時はまたよろしくお願いします。 今回、サンビーマーは私にはとても効果があったように感じました。次の胚移植をする場合は、何ヶ月か前からサンビーマーをする方が良いでしょうか?胚移植の場合はあまり関係ないでしょうか?

No.2582 31073

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、ご無沙汰しております。
ご報告が遅くなりましたが、5/28に2978gの男の子を無事出産しました。途中、妊娠糖尿病にもなり体調管理が大変でしたが何とか乗り切りました。
まだ少し先の話になりますが、凍結胚が一つありますので、その時はまたよろしくお願いします。
今回、サンビーマーは私にはとても効果があったように感じました。次の胚移植をする場合は、何ヶ月か前からサンビーマーをする方が良いでしょうか?胚移植の場合はあまり関係ないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。サンビーマーは主に卵子の質の向上を目的にしていますが、子宮の血流を良くして、子宮内膜の状態の改善もあり得ます。もしサンビーマーでリラックス出来る様ならば使用した方が良いと思います。可能な範囲で使用してみては如何でしょうか。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしています。