No. 2593

高橋先生ご無沙汰しております。 第1子の時には大変お世話になりました。 ご報告ですが、引越しでやむなく他医院へ転院し、おかげさまで41歳目前で二人目を無事出産することができました。 先生の所でお世話になる前に採卵した病院の通水検査で卵管が通っておらず、胚盤胞での妊娠しか望めないと思っていたのですが、転院先で三日目胚を移植して妊娠できたことに大変驚いています。 ホームページも定期的に拝見しており、アシストワンについてお伺いしたいのですが、今後は妊娠ではなくアンチエイジングとして購入したいのですが、授乳中でも服用は可能なのでしょうか? 先生も飲んでおられるとのことで、お忙しいのに通院ごとに肌がツヤツヤとされているのをみているので効果が楽しみです!

No.2593 27166

カテゴリ: サプリメント

高橋先生ご無沙汰しております。
第1子の時には大変お世話になりました。
ご報告ですが、引越しでやむなく他医院へ転院し、おかげさまで41歳目前で二人目を無事出産することができました。

先生の所でお世話になる前に採卵した病院の通水検査で卵管が通っておらず、胚盤胞での妊娠しか望めないと思っていたのですが、転院先で三日目胚を移植して妊娠できたことに大変驚いています。

ホームページも定期的に拝見しており、アシストワンについてお伺いしたいのですが、今後は妊娠ではなくアンチエイジングとして購入したいのですが、授乳中でも服用は可能なのでしょうか?

先生も飲んでおられるとのことで、お忙しいのに通院ごとに肌がツヤツヤとされているのをみているので効果が楽しみです!

高橋敬一院長からの回答

無事二人目を出産されておめでとうございます。アシストワンは、一般的なビタミン類と抗酸化剤であり、授乳中でも問題ないものですが、その濃度は治療レベルの濃い物になっています。したがって維持量として使用される場合には、1日1~2包(したがって一箱で1~2ヶ月)で使用されて下さい。私も普段は1日2包使用しています。ただし、アンチエイジングでも、サプリメントはあくまで補助的な位置づけです。食事と生活習慣、運動がまずは中心になることはご理解下さい。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしています。