No. 2599

高橋先生、先日はご回答ありがとうございました。更にもう一つ質問がございます。 胚盤胞移植の際に、生理五日目あたりから通常ジュリナを処方していただいております。こちらで見ていただいている先生からタブレットの処方ではなくエストラジオールバレレート(estradiol valerate)注射を変わりに使ってみたらどうかと進められましたが、先生のご意見はいかがでしょうか?  お忙しい折大変恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。

No.2599 31459

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、先日はご回答ありがとうございました。更にもう一つ質問がございます。
胚盤胞移植の際に、生理五日目あたりから通常ジュリナを処方していただいております。こちらで見ていただいている先生からタブレットの処方ではなくエストラジオールバレレート(estradiol valerate)注射を変わりに使ってみたらどうかと進められましたが、先生のご意見はいかがでしょうか? 

お忙しい折大変恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植の方法に胃は様々な方法があります。したがって注射薬もあり得ますよ。ただし、実際には慣れている方法かどうかという事になります。私は注射薬は使用していないので、その先生のお考えの処方の場合には、薬の調整はその先生にお任せする方が良いでしょう。