No. 2620

No.2682 29058の続きです 誤字脱字、大変失礼しました。 質問に追加があります。 娘が、5月3日で1歳になりました。現在は1歳3ヶ月。 可能であれば、希望は、第二子は二学年で生みたいと思っておりますが、風疹予防接種→卵管造影→ゴールデン期間に自然妊娠できるようチャレンジ!のスケジュールで間に合うものでしょうか? 二学年にこだわるなら、予防接種せずに、すぐ卵管造影すべきでしょうか? そして、私の今の状況で、体外受精はせずに、自然妊娠する可能性は、やはりかなり低いのでしょうか? よろしくお願いします。

No.2620 29058

カテゴリ: 子宮内膜症

No.2682 29058の続きです

誤字脱字、大変失礼しました。
質問に追加があります。

娘が、5月3日で1歳になりました。現在は1歳3ヶ月。
可能であれば、希望は、第二子は二学年で生みたいと思っておりますが、風疹予防接種→卵管造影→ゴールデン期間に自然妊娠できるようチャレンジ!のスケジュールで間に合うものでしょうか?
二学年にこだわるなら、予防接種せずに、すぐ卵管造影すべきでしょうか?

そして、私の今の状況で、体外受精はせずに、自然妊娠する可能性は、やはりかなり低いのでしょうか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

急ぐならば、すぐに抗体検査をまずは受ける方が良いでしょう。HSGの検査もしていないので、妊娠の可能性を推測することは困難ではありますが、核に6cmのチョコレート嚢腫があったので、卵管の状態は良いとは考えにくいと思います。したがって現時点での見通してとしては、自然妊娠は全く無理とは言えませんが、かなり厳しい状態と推測されます。